Eat

Dziupla

エリア
ブルックリン

 Lunch at Brooklyn⭐︎⭐︎⭐︎
ふらっと立ち寄ったポーランド料理のお店【DZIUPLA】。プルップルのエッグベネディクトが美味しかったです。
初めてブルックリンを訪れたのは2006年でした。その頃はあまり開拓されていなかったような…(うる覚えですが)。それから数年おきに訪れましたが、行く毎に変化があり、次行くのが楽しみです♡
近藤さやかさん

住所 194 Bedford Ave, Brooklyn, NY MAP
TEL +1 718-388-6194
メニュー メニュー
Web http://dziuplabrooklyn.com/
Hours Mon - Fri : 11:30 - 22:00
Sat - Sun : 9:00-23:00
JOJO MEMO Dziuplaは、ブルックリンのグリーンポイントにある人気レストラン、 Krolewskie Jadloのシェフ、クリス・ドジェヴィエッキの新しい店です。
クリスは1998年に学生ビザでニューヨークに来ましたが、英語はほとんど話せませんでした。建設工事関連の仕事を3日した後、マーク・マーフィーのカフェ・ミルーのキッチン移りました。そして6ヶ月後にはノブに移り、キッチンステーションをローテーションしながら2年以上腕を磨きました。
グリーンポイントのマンハッタン通りとノーマン通りの角にある、段々と衰退していくポーランド料理のレストランに目をつけ、家族や友人からお金を借りてそこを購入し、昼間は料理、夜はスペースを改装、2005年にKrolewskie Jadloをオープンしました。
Dziuplaはクリスの一番新しいベンチャーで、伝統的なポーランド料理に現代的なアメリカのひねりを加えた料理や、アメリカの影響を強く受けた東欧料理も多数提供されています。
また、グルテンフリー、ベジタリアン、ビーガン向けのオプションも用意されています。