Eat

Doughnut Plant

エリア
ローワー・イーストサイド
費用目安
お手頃

 オーダーは決まって、ホットコーヒー($2.75)にVANILLA BEAN($4.00)。
 店内はいつも多くの人がいます。そのにぎわいの中で、できたてのドーナッツを、外の風景を見ながらボーッとして食べるのが好きです。窓際のドーナッツのタイルが埋められた椅子からも、お店のドーナッツ愛が伝わってくる。
昔は安くて、大きい!と感動していた。最近、行くたびに高くなっているような気がするのは僕だけかな・・・。
JOJO Posted 20/04/26

このスポットの情報を投稿する

住所 379 Grand St, New York, NY
TEL +1 212-505-3700 ext. 379
Web https://www.doughnutplant.com/
Menu メニュー
Hours Mon - Sun / 8:00 - 18:00
JOJO MEMO  1994年、創業者のマーク・イズリアルは、祖父ハーマンのドーナッツのレシピをもとに、ビルの地下でドーナッツ・プラントを始めます。そこから5年間、毎日毎日、夜にドーナッツを作っては、早朝に配達をする生活を続けます。2000年に現在のローワーイーストサイドのお店をオープンしました。
ドーナッツ・プラントの店名の由来は、母が毎朝仕事前にベーカリーで働く彼の父に言っていた“Have a good day at the Plant”という言葉。
ドーナツ・プラントは、卵・合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料を一切使わず、こだわりの自然素材を中心に、全てハンドメイドで仕上げられています。
店はローワーイーストサイドの外れ。不便なロケーションで成功を収めた理由は、マーク・イズリアルのドーナッツに対する真摯な姿勢とその情熱と、ニューヨーカーの美味しいものならば、不便なことも厭わないという、本物の食に対する探究心との、幸運な出会いがあったと思います。


このスポットの情報を投稿する