Eat

Big Wong 大旺

エリア
チャイナタウン
価格
リーズナブル

 物価の高いニューヨークで、美味しいものが安く食べられるエリアがチャイナタウンです。その中でもオススメするのが、ここBig Wong。朝食にピッタリのお粥は疲れた胃に優しい、アッサリとした味付け。Roast Duck and Porkはご飯に乗せても、麺に乗せてもグット。単品でビールのアテにもなります!
 1番のオススメは上の写真にある油條(台湾風揚げパン)が入っている、腸粉。これ、絶品です!
さてある日のこと。夕ご飯の時間で、お店には長い列ができていたので、Roast Duck Noodleをテイクアウトしました。
バケツのよなプラスチックの容器に入れてくれて渡してくれます。部屋に持って帰るまで、スープが溢れることもなく、とても合理的です。しかし、容器が半透明なので、ラーメンの断面がはっきりと見えます。横から見たラーメンはあまり美味しそうではなく、味も半減(汗)。ラーメンは横からではなく上から見て食べるものですね。
JOJO Posted 20/03/01

住所 67 Mott St, New York, NY 10013 MAP
メニュー メニュー
Web http://bigwongking.com/
Hours Mon-Sun / 8:30 - 21:00 年中無休
JOJO MEMO どのお店も開店が遅い、ニューヨーク。チャイナタウンも例外ではありません。Big Wongは8時半スタート。朝早くからオープンしている店として、重宝しています。