Hara Family

05月02日 | Bridal Photo Tour
Hara Family


2009.正月電話で娘が結婚する。2月頃には 彼氏の仕事の関係でNorth Carolina(USA)と言う。(娘は 2000.に 我が家に1年間ホームステイしていたブラジル娘。夫もブラジル人。母国語はポルトガル語。日本語少し、英語 完璧)

2009、10月ころ ブラジルにて結婚披露パーテイを開く予定。ぜひブラジルに来てくれという。。。ウーム 困った。

2001,7月に行ってきたのだが とても2度ゆく体力がない 。。。。   どうしよう。。
そうだ、NYC(USA)にて娘夫婦と私夫婦4名で結婚式を挙げよう 。。。。 ウーム   名案だ。。。。

娘のAndressaにNYCに写真屋さんか貸衣装屋さんを探してくれと頼んでいたのだが、なにしろブラジル人。日本語でうまく伝わらず、意を介せす、見つからないという。ではと、本気で インターネット上で探すのだが、うまくヒットしない。試行錯誤するうちにやっと Kiro Studio様にたどり着いたのだ。 もう4/28日のことである。日本語の通じるカメラマン、そして、その他のコーディネーションもしてくれると言う。安心した。キヨコさんは日本人なのだから。。。。

メールのやりとりすると5/2日(土) 午後ならOKと返事あり。NYCには5/2. 5/3の2日間の滞在予定だったのでラッキーである。ウム。。。。天は我を助く 。。。である。で、即、手際よく詳細をまとめてもらい、契約。。。。OK 完了。

娘夫婦の身長、体重、靴のサイズ等、尋ねるのにおおわらわ 。。。
時差の都合で、キヨコさんから直接Andressa に電話してもらう (英語にて)私達の意も伝わったようだ。二人は、NYで、なんと着物(Japanese Stile Wedding Dress)を着るなんて思ってもいなかったのである。

当日 5/2日11時ころNYCのホテルにて、ピンポーン!! 着付師の人。なんと和服姿のイキな姉さんの登場である。ウム美人だそのうえキップがいい。聞くと博多っ子であるらしい。。なるほどである。
私も学生時代 博多に4年間通ったのだが若いころに知り合っておれば。。など 。。。。雑念がわくヒマもなくまずは私から和服姿に 。。。  鏡をみればなるほど日本人である。

再び ピンポーン !!
娘夫婦の到着である。 Rodrigo(夫)は写真でみてた以上に大きく、しかもナイスガイである。 (初対面)娘が惚れるのも 無理はない。。。。 と感心した次第である。迎えの車にて娘夫婦をヘアーサロンへ 案内してもらう。

サロンに着くと Andressa のメイクが始まっている。早速、女房の Hair Make も手際よく完了。軽食のあともキヨコさんは、名カメラウーマンよろしく、七変化中の白無垢姿のブラジル人の撮影に余念がない。 変身完了。 4人でいざニューヨークの町中へ記念撮影開始。

まずは ブルックリン橋のたもとへ到着。先客がいたのだが、なにしろ和服姿がめずらしく、まわりの観光客も名カメラマンよろしく私達のまわりに寄ってくる。

次は自由の女神へのフェリー乗り場へ。車からおりて船着場まで4人で闊歩。名カメラウーマンのキヨコさんは、後ろ向きで我々の歩く姿をカメラ撮影。”異国の地、和服で歩く気持ちよさ ”日本人ここにあり。しかも 日本人らしからぬ二人が 和服姿で歩いてくる。観光客にとってはとてもめずらしい光景に見えたと思う。

最後はセントラルパークへ到着。ここも観光客が多い。 しかし、みんな静かにやさしく見守ってくれる。お国の違いを肌で感じる風景です。キヨコさん、皆の気分をうまく盛り上げて、撮影が続く。最後は私のカメラワークで、全員の記念撮影。これにて現場ロケ終了。ホテルに着いて脱衣。

あー 楽しかった。インフルエンザ流行のニュースにも負けず、思い切ってNYCに来てよかったー。。。。一日の終了です。

Tags: , ,

お問い合わせは、日本語でどうぞ

 アイコンをクリックし、お問い合わせフォームからお気軽にコンタクトして下さい。

Kiro Studio International

 経験豊富な日本人コーディネーター、美容師やフロリストなどでつくられた専属チームで、皆様のご希望にお応えします。 ニューヨークを舞台したスタイリッシュな写真や映像を、一生の思い出として残して下さい。

 キロスタジオがニューヨークで長年築き上げた信頼と幅広いネットワークを活用して、シンプルから豪華なウエディングをまで、きめ細かなプランニングを行い、皆さんのご希望をかなえます。

116 West 23rd Street, 5th Floor
New York, NY 10011
Tel:212-206-0866

Mail : kiro_studio@nylovesyou.com

Kiyoko Horvath


キヨコ・ホルバート
キロスタジオ代表、写真家/プランナー