Chie & Hiroyuki

08月23日 | Photo Wedding

IMG_0195

Bridal Photo Tour
ニューヨーク在住です。12月に日本での挙式・披露宴を予定していたのですが、記念写真の前撮りをする代わりに、フォトツアーをさせていただくことにしました。

撮影場所は、セントラルパーク、タイムズスクエア、ブルックリンブリッジ。撮影ポイントについては、景色のよいところと言われても、あまりまだよく知らなかったので、漠然とした希望をお伝えし、色々とアドバイスを頂きながら、流れを決めていきました。

日本での披露宴では、写真でスライドDVDを作成し、披露宴のオープニング映像として流しました。ゲストの皆様からは、合成ではないかと大変驚かれたくらいです。作っていただいたアルバムは、記念品として両家の両親にプレゼントし、大変喜ばれました。

ドレスは、キロスタジオお勧めのドレスショップで、レンタルしました。私自身のサイズが小さいため、選択肢は少なかったですが、挙式ではないのでシンプルなデザインのものを選びました。ベールやティアラなども一緒にレンタルしました。白の靴、アクセサリについては私物で対応しました。男性用のタキシードも同じお店でレンタルしました。痩せ型というサイズの問題もあり、ほとんど選択肢がなく、若干大きめの黒いタキシードでしたが、すべて一式を貸していただけるので、何も準備が必要なかったのは助かりました。ブーケについては、自分でユリとバラを買ってきて簡単な花束を二つ作りました。外での撮影では色鮮やかな花の方が映えるというアドバイスをいただき、たまたま家にあった造花のブーケを使用したところ、これが意外に一番華やかでした。

当日朝、日本人美容師の方が自宅まで来て、ヘアメイクをして下さいました。リハーサル無しにもかかわらず、こちらの用意していたイメージ通りに仕上がり、大変満足しております。また、撮影時には同行して頂き、メイクやドレスのラインをチェックしてくださいました。

出来上がった写真はどれもニューヨークらしさがあふれていて、とてもいい思い出になりました。公共の場所での撮影ということで、最初は緊張してしまい表情やポーズがかなり不自然でしたが、通りすがりの方々がみなさま温かくお祝いの言葉をかけてくださり、幸せな気分でした。とても温かい雰囲気の中で、楽しく撮影することができました。ありがとうございました。

Tags: , , ,

お問い合わせは、日本語でどうぞ

 アイコンをクリックし、お問い合わせフォームからお気軽にコンタクトして下さい。

Kiro Studio International

 経験豊富な日本人コーディネーター、美容師やフロリストなどでつくられた専属チームで、皆様のご希望にお応えします。 ニューヨークを舞台したスタイリッシュな写真や映像を、一生の思い出として残して下さい。

 キロスタジオがニューヨークで長年築き上げた信頼と幅広いネットワークを活用して、シンプルから豪華なウエディングをまで、きめ細かなプランニングを行い、皆さんのご希望をかなえます。

116 West 23rd Street, 5th Floor
New York, NY 10011
Tel:212-206-0866

Mail : kiro_studio@nylovesyou.com

Kiyoko Horvath


キヨコ・ホルバート
キロスタジオ代表、写真家/プランナー