Y&Y


Y&Yさん Central Park Wedding

私たちはニューヨーク・セントラルパークにて結婚式を挙げました。妻には内緒のサプライズウェディングでしたので、この経験が、もしサプライズで結婚式を計画されている方の参考になれば幸いです。

当初、私達は結婚式をする予定はありませんでした。というのも、2人で小さなお店を営んでいるのですが、時間も資金も余裕がなかったからです。しかし、妻は旅行が大好きなので、最低でも新婚旅行には連れていきたいと思っておりました。私自身、ニューヨークにいつか行きたいという目標があり、妻と相談して思い切ってニューヨークへ新婚旅行をすることにしました。

計画をする中で、何とか結婚式を旅行中に挙げられないかと思うようになり、ふとサプライズでできないか、と考えたのです。インターネットで色々と調べる中、キヨコさんの存在を知りメールでコンタクトを取りました。会ったことが無いにもかかわらず、とても親切、丁寧に協力してくれて、大変助かりました。

サプライズと簡単にはいったものの、準備はとても大変で、妻に気付かれないように準備するには妻が寝ている夜中しかありません。おかげでニューヨーク行く前日までほとんど寝る時間がなくなってしまいましたが・・・。

実際一番緊張したのは、伝える瞬間です。どのタイミングで、どう伝えるか、最後まで悩みましたが、式の前日17時にホテルで私達とキヨコさんの3人で打ち合わせをすることになっていたので、その直前にしようと決めました。打ち合わせの時間にうまくホテルに戻ってくるのも難しかったのですが、奇跡的に直前まで何とかバレずに済みました。普段は冷静でおとなしめの妻もさすがに動転したようで、その後、ロビーに打ち合わせに行った直後は顔がこわばっていました。

打ち合わせが進むにつれて、ようやく状況が飲み込めたようで、結果的には喜んでくれました。当初、本人に伝えるのは当日の朝にしようとしていましたが、キヨコさんのアドバイスで前日にしました。結果、新婦の心の準備をするのにベストなタイミングでした。サプライズなどしたことがなかったので、大変難しかったですが、キヨコさんのサポートがあってこそ成功することができました。

海外ウェディングをサプライズをするにあたってのポイントは
・信頼できるコーディネーターを探す
・ホテルにも協力してもらう
・友人にも協力してもらう
といったところでしょうか。
あとは、時間的な余裕を持って準備されることをおすすめします。

また、特にニューヨークでのウェディングはおすすめです。私達はセントラルパークで屋外でしたので、たくさんの方々がおめでとうと声を掛けてくれて、アメリカの方々のとても楽しい国民性を感じることができました。雑多なストリートでの撮影も画になりおすすめです。




左のアイコンをクリックし、フォームからお気軽にコンタクトして下さい。

 

お問い合わせは、日本語でどうぞ

 アイコンをクリックし、お問い合わせフォームからお気軽にコンタクトして下さい。

Kiro Studio International

 経験豊富な日本人コーディネーター、美容師やフロリストなどでつくられた専属チームで、皆様のご希望にお応えします。 ニューヨークを舞台したスタイリッシュな写真や映像を、一生の思い出として残して下さい。

 キロスタジオがニューヨークで長年築き上げた信頼と幅広いネットワークを活用して、シンプルから豪華なウエディングをまで、きめ細かなプランニングを行い、皆さんのご希望をかなえます。

116 West 23rd Street, 5th Floor
New York, NY 10011
Tel:917-855-3707

Mail : kiro_studio@nylovesyou.com

Kiyoko Horvath


キヨコ・ホルバート
キロスタジオ代表、写真家/プランナー