K & M

K & M

K&Mさん  ニューヨーク市役所&フォトツアー

ハワイ挙式が日本で流行る中、海外挙式には憧れるけども大衆派にはなりたくない…そんな時に訪れた年末のニューヨーク。
英語が拙い私でも、当たり前のようにニューヨーカーとして受け入れてくれる街の雰囲気に魅了されました。
Sex and the cityという映画を見て、主人公のキャリーが、市役所で簡易的に結婚式を挙げるシーンを見て、そのシンプルさが気に入りました。
日本での入籍の前に、ニューヨークでリーガルウエディングを行なうと、「アメリカ合衆国ニューヨーク州の方式により婚姻」と、戸籍に残る部分も素敵!と思い、市役所挙式を行いました。キャリーと同じです。個別にチャペルのような小さなお部屋に呼ばれ、2人だけの挙式という形がとても気に入りました。

写真撮影はブルックリンブリッジ、タイムズスクエア、私立図書館を回りました。シャイな私たちでも、アメリカ人のようなラブラブなポージングができるよう、常にキヨコさんが声をかけてくれて、素敵な写真が撮れました。
ドレスは日本で購入し持参し、タキシードは、キヨコさんにお願いして、現地でレンタルしました。ホテルまで配送、使用後はピックアップしに来てくれたので、とてもスムーズでした。キヨコさんの手配で、ヘアーとメイクは、日本人にの女性スタイリストさんが、私達のホテルのお部屋まで出向いてくれ、完全プライベートな体制で行ってくれたので、疲労もなく行えました。大胆にドレス映えするようにと日本語で相談しながら進める事ができ、良かったです。

タイムズスクエアが世界の中心を象徴するように、人種のスクエアが旅行者をニューヨーカーにしている気がしました。
撮影をするために色々なところを回りましたが、通りすがる人々みんなが、「Congratulations!」と声をかけてくれました。その文化に私は憧れましたし、日本では決して体験できない貴重な時間です。



アイコンをクリックし、お問い合わせフォームからお気軽にコンタクトして下さい。

お問い合わせは、日本語でどうぞ

 アイコンをクリックし、お問い合わせフォームからお気軽にコンタクトして下さい。

Kiro Studio International

 経験豊富な日本人コーディネーター、美容師やフロリストなどでつくられた専属チームで、皆様のご希望にお応えします。 ニューヨークを舞台したスタイリッシュな写真や映像を、一生の思い出として残して下さい。

 キロスタジオがニューヨークで長年築き上げた信頼と幅広いネットワークを活用して、シンプルから豪華なウエディングをまで、きめ細かなプランニングを行い、皆さんのご希望をかなえます。

116 West 23rd Street, 5th Floor
New York, NY 10011
Tel:212-206-0866

Mail : kiro_studio@nylovesyou.com

Kiyoko Horvath


キヨコ・ホルバート
キロスタジオ代表、写真家/プランナー