743605

初めてのニューヨーク


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
Name
E-mail
Title
Message
Homepage
Password (英数字8文字以内で設定して下さい。後から投稿の削除や修正ができます)
文字色

先週行ってきました〜☆ 投稿者:hina 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:02 No.146  
先週初めてNYデビューしました♪
初一人旅&初NYでしたが、すっかり気に入ってしまいました。またまた絶対いきます!

一番気に入ったのはNY市立図書館で、メインの読書ルームで本を読んだり、司書さんとおはなししたり。あの豪華な内装(天井や壁の絵、彫刻)や雰囲気は一見の価値がありますね。
インターネットが使える図書館のカードも作って、すっかりNEWYORKER気分でした。

はやくまた行きたい!


半年も経たぬうちに 投稿者:Hana 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:00 No.144  
初NYは昨年末。何年も憧れていて初めてのNY、なのにそれほど感動しませんでした。
ツアーの一人部屋追加料金をケチるためにNY経験者の後輩を誘ったのですが、これがそもそも間違い。
ツレは2度目だし当然お互いに一人で行動する時間が欲しいはず・・・と思っていたのにまるっきりそういう気にはならなかったらしい。「別行動してもいい?」と訪ねると「どこへ行くんですか?私も行きます。」って、おいおいマジかよ?? 結局ずっと一緒でした。
かなりストレスが貯まり、別の友人へ旅の報告をするとき「楽しかった」という言葉が書けませんでした。(楽しくなかったワケでもないのですが・・・)
マンハッタンは東京と変わらないように思え、NYにいるんだという気持ちがあまりしませんでした。
それが、半年もしないうちに再度行くことになるとは・・・・。リベンジ以外のなにものでもありません。
え? 2度目のNYですか? めちゃめちゃ楽しかったです。1年以内にはまた行きたいと思ってます。「今度はここへ行こう。」「あれを食べよう。」と皆さんの書き込みを拝見しながらいろいろ計画を練っています。


無題 投稿者:MAMIE 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:59 No.142  
私がNYに行ったのはたった1回なんですが、ちょうどそれが去年の夏のアメリカ・カナダで起こった大停電のときだったんです!その日私は家族とSOHOを観光したあと、地下鉄でホテルに戻って、夜はミュージカル「CHICAGO」を見る予定でした。が!その地下鉄に乗っているときに大停電は起こったんです。いきなり地下鉄がとまって、何がなんだかわからない状況で、電車の中は暑くて息苦しくなってきました。そのころにはなんとなく「テロかもしれない」と私自身思い始めたんです。そのころ韓国で地下鉄が爆発する事件があったので、最悪の事態を思い、覚悟していたくらいです…。それから40分ぐらいして地上の道路と直結している狭い階段から乗客全員が助け出されて、ようやく街全体が停電だっていうことがわかったんです。そこから3キロほど歩いてホテルに戻ったんですが、部屋には入れないといわれて、その夜はどういう状況で停電になったのかもわからないまま、ロビーで過ごしました。もちろんミュージカルも中止になり大ショックでした。でも
ホテルではロビーで疲れている人のために、サンドイッチなどの軽食を出してくれたり、ホテルマン(もちろんウーマンも)が一生懸命みんなの不安をやわらげようとする必死な姿に感動しました。
こんな感じで私の記念すべき初のNYは大変でした。帰りの飛行機も予定の帰国日より2日遅れてようやくとれたので家族全員もうヘトヘトでした。もう海外旅行は当分いいとさえ思ったのですが、今ではやはりNYに行きたいと思ってます☆また絶対いくぞー!!


無題 投稿者:Victoria 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:58 No.141  
初めてのNY、しかも初めての一人旅でした。行く前は「NYって怖いところ・・・」と怯えていたのですが、着いてしまえば全然平気♪JFKの最寄り駅から乗った地下鉄にハマり、駅から地上に出て一番に目に飛び込んできたものはエンパイア。頭の中で世界地図を思い浮かべながら、あぁ・・・NYに来たのだわ、と、ひとり感無量になりました。
NYの人は冷たい、と何かで読みましたが、出会った方々はみんな親切でした。最終日は、帰りたくなくて後ろ髪引かれつつ重い足取りで空港に向かったものでした。今でもまだ髪がNYの方向へ引っ張られているような気がします。絶対にまた行きます!


今度はぺらぺ〜ら 投稿者:nao 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:57 No.138  
忘れられない今年の4月!初めての一人旅。初めてのNY。
クイーンズからマンハッタンへ向かう車の中で、初感動しました。だってTVや雑誌で見ていた超高層ビルを、この目で見ているんだなって!自然と顔が笑っていた自分がいましたYO。

朝ホテルから出て歩いていたら、他のホテルの従業員らしき人が「Good morninng!」気持ちいいです。
地下鉄も、色々な人がいて面白く1番好きになりました。子供2人が乗り込んできて、車内にいる子供達にお菓子を配り、次の駅で降りていきました。カワイイですよね!
ブルックリンでは、若い女の人に道を尋ねたら、親切に教えてくれました。私はブルックリンプロムナードからマンハッタンを眺めるのが最高!だと思います。

今度は、会話位出来る様になって、もう1度あの街を歩き、パワーをもらってきたいです


絶対また行く! 投稿者:るんば 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:57 No.137  
今年の2月。極寒の中親友と二人、たった3日間の初NY旅行。

3回泣いた。

グラウンドゼロで、エンパイアステートから見下ろす夜景に、ミュージカル美女と野獣で・・・

3つとも生まれて初めて感じた「思い」で、とても言葉では言い表せない。

街が生きていて、動いているって、NYに来たんだって、実感が地から脳天を駆け抜けた。

まだ感動から抜け切れてない。とても3日じゃ足りない。
また行きたい。絶対いく。っていうか住む。
そのために、お金を貯めて、英語を勉強する日々。


初めて 投稿者:makoto 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:55 No.135  
どうもです。ここ数年ニューヨークって色んな事ありますよねー。ただただ、その出来事に客観的に耳を傾けてます。笑い。初めてのニューヨーク=初めての海外=留学。でした。19歳のとき四国の田舎者が大都会ニューヨークに来る事ができるとは、実際問題自分でも凄く信じられなかったな。高校のときから20までには、ニューヨークDebutすることを夢見てラガーディアにシカゴを乗り継いで単身行きました。全てがほんの中で見た世界。東京にも旅行でしか行ったことなかったのに、いきなりでした。笑い。

それ留学以来、再度留学したり、帰国しても行ったり結局7回ほど。それ以来タイで仕事したり忙しさに行けなかったりとさびしい思いをしてましたが。今年25歳になる前に行くことを決定。高級ホテルに泊まるとかそんな、高級志向で行くのではない。留学生活に戻った感じで、ニューヨークステイを楽しみたいと思います。

ニューヨークのいいところをよく友達から聞かれるけど、飽きてるときもあった。毎日地下鉄で学校に行ったり、インターン先に出勤したりの繰り返しに。でも、そこは、自分の聖地でもあり、リフレッシュさせてくれたり、インスピレーションを与えてくれたり、ポジティブでもありネガティブでもある街だと思う。

空港に降りた瞬間に香るニューヨークのにおい早く感じたいなー。


無題 投稿者:Masako 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:55 No.134  
はじめまして。初めてNYにいったのは、去年です。アメリカも初めてで、NYのマンハッタンのど真ん中で「本物だ」と超感動していました。
ずっと憧れてきて人生初めてのNYで、世界って広いと本当に思いましたね。

日本の中でくよくよ悩んでいたのがばかばかしくなりました。

でもアメリカの中でもやっぱNYは最高!


NYLYと共に 投稿者:たー 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:52 No.130  
友だちがNYに留学したので、押しかけるために旅行を計画。いろいろネットを探していたらNYLYを見つけました。
はじめてのNYは、ポートオーソリティー。NJの宿に泊まったので朝にバスに乗ってででてきたのだ。怖くてたまらなかったなあ。2000年の12月寒かった。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーには声が出なかった。
その一回でNYにはまってしまい。それからずっとNYばかり4回目。日本にいるときはNYLYをほぼ毎日見ています。おとといNYから帰ってきたばかりだけど、I miss NY オーレディってかんじです。


野郎二人旅 投稿者:夜更かし 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:51 No.128  
ニューヨークは初めてでしたが、男二人旅でも結構面白くすごせました。昼は定番の観光地めぐり、夜はミュージカルかジャズクラブでした。足はメトロの1WEEKパスを購入して地下鉄&バスを利用しましたが、マンハッタンだけでしたらすごく使えます。深夜の地下鉄は危険というイメージですが、男二人と言うこともあり深夜1時頃でもどうと言うことはなかったです。ただ、確率の問題かもしれないので、そこは自己責任ですが・・


無題 投稿者:ジョージ 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:51 No.127  
初めてのニューヨークはフェリーでした。当時、お世話になっていた大学教授御夫妻が住んでいたペンシルバニア州まで遊びに行った時でした、NYまでドライブに行こうということになり、ワシントンDC〜リッチモンドと2日かけて行き、マンハッタンの対岸にあるスタティン島のフェリーターミナルに着きました。オレンジ色の古いフェリーに乗り込みデッキに出ると遥か遠くに摩天楼とちっちゃな女神が見えるではないですか、年末ということもあり人はたくさんいました。フェリーが近づいて行ってるのに巨大なビル群が襲い掛かって来るようでした。寒さなど気にならないくらい興奮したのを今でも憶えています。このシーンはこのフェリーに乗った人にしか体験できません。バッテリーパーク〜スタティン島間30分くらいだと思います、5年前の料金は車1台と4人でなんとたった5セントでした。いずれフリーになると書いてありました。初めてにして、衝撃のNY入りでした。皆様も是非。


テレビ放映 投稿者:ピカード 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:48 No.123  
ヤンキースとメッツの試合を見て感動した。あんなグランドで松井×2はやりたかったんだろうなあ。メッツのオープニング試合だったからか、日本のTVクルーがたくさん来ていた。私たちの観戦オプションには、TV東京が特集で同行。映っちゃいました!ほんの数カットだったけど。でもそんなことより、向こうのファンと本当に仲良く応援できたのがうれしかった。ハイタッチを何回したことか。開けっ広げで、誰とでも仲良くなれる人達だった。


無題 投稿者:にゃん 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:44 No.119  
私が初めてNYに行ったのは、4年前。23歳の頃だった。あの時の私は精神的にぼろぼろで、そんな自分を変えたくて、思い切ってNYへ。とにかく”初めて”がいっぱいの1ヶ月だった。みんないろんなものを抱えてて、みんな懸命に生きてるんだって実感して、自分の悩みがすごく小さく感じられた。私も頑張ろう、頑張れるって思わせてくれたのがNYだった。あれから行き詰まるとNYに行って、自分と向き合ってる。私の元気の源、NY。


Re: 無題 aki - 2007/01/07(Sun) 00:45 No.120  

にゃんさん わたしもNYに行った時 なにかこれから悩む事があったら またここを訪れようと思いました。にゃんさんは そういう時は NYのどんな場所をおとずれるのですか?大好きな場所はありますか?ときに日本をはなれることは 外国がすきな人にとっては 大切なことですよね。


Re: 無題 orange - 2007/01/07(Sun) 00:47 No.121  

私は来月NYへ行ってきます。私も精神的にここ何ヶ月かつらく、思い切って自分を新たに見つめなおそうと思い一人旅をすることに決めました。
このサイトに出会い、多くの方の意見をきくことができ、参考になること、楽しみになること、気をひきしめられることばかりです。本当にNYLYにたどり着けてよかったと思います。まだまだ不安と緊張はあるものの、出発まであとすこし、色々な思いを胸に、いってきます♪


Re: 無題 あい - 2007/01/07(Sun) 00:48 No.122  

 私は今月の上旬にはじめてNY一人旅してきました。昨年の8月くらいからうつ状態やパニック発作などに襲われて、精神的にもしんどい時期がありましたが、治療を続け、少しずつ回復の兆しが見えてきたように感じてきたころ、以前一度911テロの慰問で和太鼓コンサートに参加したNYにもう一度いこうと思い、一人旅をしてきました。
 帰ってきて思うことは、また行きたいということです。行って何か変わるかといえば自分の中にその気持ちができたことくらいでしょうか(笑)またNYへ行くために気持ちが持ち上がってきたような気はしています。


さいこう  投稿者:こう 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:42 No.115  
さいこうでした。
街並がさいこうに素敵でした。
巡り合えた人たちもさいこうに素敵でした。

いい思い出ばかり・・・

また行くぜ
いつか住みたいぃ


I LOVE NY! 投稿者:けんけん 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:42 No.114  
行ってきました。NY!街も人もすばらしいところです。一緒に写真を撮っても喜んで写ってくれました。帰りたくない気分でした。英語の心配もありましたが、NYでガンガン行動できました。何回も行く人の気持ちがとても分かります。ボクもまた行くぞ!I LOVE NY!


I love NY  投稿者:my2 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:41 No.113  
初NYは引越して行った大親友の家でした。初海外で初NY,いろんなものにインスピレーションを受けて、それ以来NY大好きです。今回は4度目ですが、何度行ってもきっとまた次もNYへ行くんだろうなぁ。
街並みも空気もなにもかも大好きです。
行けない時はここで楽しみたいと思います。
これからも素敵なNY Loves Youを!


無題 投稿者:junjunjun♪ 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:40 No.111  
初めて行ったNYは初めての一人旅でした。
無料航空券を使って勢いで予約したはいいけど、出発は一週間後。部屋にマンハッタンの地図貼って、ここがSOHO、ここはタイムズ・スクエア・・などと付け焼き刃の勉強をしてみたり・・。そこへ忘れていたテレビの懸賞「NYの旅ご招待」に当選したことも知らされて頭はパニック!!1年で2回もNYに行くことになったのです。(ふつう考えられないっすよね?)
JFKに降り立ち、タクシーに乗った頃にドキドキはピークに達しましたが、前方にTWCが見えたとき、運ちゃんに「あれ、TWC?マンハッタン?」と訪ねると「そうだよ、君はNYに来たんだよ!ようこそ!」と答えてくれ、緊張もほぐれたのを思い出します。
一人旅だったので、お守り代わりに以前同僚だった子が結婚してアッパーWに住んでいたので、連絡を取ると家に招待してくれました。会社にいた頃はあまり親密と言うほどの仲ではなかったのに、親切にしてもらって楽しさと安心が倍増しました。朝はセントラルパークで散歩、そのままアッパーやミッドタウンに毎日出かけていきました。(ほとんど歩いてました)1日10時間くらい立ちっぱなし。1人だとご飯にあまりウエイトが置けないのでそれもしょうがないです。それでも1人のご飯は毎日デリ巡りやスーパー巡りが安上がりで楽しかったです。あの旅の4ヶ月後にTWCはなくなってしまいました。(当選したNY旅行もラスベガスに変更)私自身もその年の年末に命に関わる病気で入院したり実家に連れ戻されたりとけっこう生活が変わる事件もありましたが、「もう一度NYへ!!」を目標に医者も驚く回復力!!おかげで入院した1年後、当選旅行のリベンジ、2度目のNYへ(笑)ここで初めてカウントダウンも体験。NYで色々な友人も増えたので、2004年のカウントダウンも行って来ちゃいました。今年も密かに計画立てています(笑)


無題 投稿者:GoN 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:40 No.110  
あれからもう5年か〜たった独りで初の海外旅行。旅の計画も無く、リュック1つで。良く行けたと我ながら感心。ニュージャージーの古本屋で買った本を、朝っぱらから公園にて読書。な〜んもしなくても楽しかった毎日でした。観光スポットもろくに分からない自分にいろんな人から道を聞かれたりなんかして。「分かるわけ無いジじゃん」なんて思ったけど、この体験でニューヨークを実感。あ〜いろんな人種がいるんだもんね〜。さぁ今年も行こう!ニューヨーク


初海外 投稿者:とーます 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:38 No.107  
今年の2月中旬に初めての海外旅行、しかも一人でNYに行ってきました。JFKに到着し、マンハッタンに行くまでのタクシーから見たアメリカの広大な景色は今でも忘れられません。その日は、NYは大雪。雪化粧のマンハッタンは美しいとしかいいようがなかったです。コンドミニアムに泊まったので、まるでNYで生活したような気になった10日間でしだ。正直に言うと、向こうでの滞在は楽しかったとはいうものの、ホームシック(日本シック?)になってしまって十分に満喫しきれなかった感が今でも残っています。このサイトを見るたびにNYに行ったことを思い出して、最近ムショウに行きたくてたまりません!また近いうちに行きたいです。


今、行こうか凄く迷ってます、、  投稿者:ma 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:35 No.100  
初めては94年、2ヶ月の滞在でした。その後95年に一度、それっきりでかなり恋しくなってます。当時22歳の僕の人生を大きくゆさぶりました。ミュージシャンで自由に生きてたつもりだったけど、自分の可能性がまだまだあると勇気付けられたし、井の中の蛙だった事にも気付かされた。当時恐いのも知らずで、毎日どこかの駅でギターで歌ってました。ライブハウスにも飛び入りしたり(今思えば下手なのによくやったなあと)。当時の彼女とアパート借りて住んだりもしたし、とにかく思い入れが強すぎて、サクッと行けずにいます。誰か無責任に背中を強く押して下さい。


Re: 今、行こうか凄く迷ってます、、  美保 - 2007/01/07(Sun) 00:35 No.101  

なんだかすごく気持ちわかります。
NYってそういうところですよね。憧れを形にしてくれるところですよね。
だけど、なんにも目的も持たずにブラッと行ってもちゃんと何かを与えてくれる場所でもあると思います!
私は今回が初NYです。私にとってはNYそのものが『夢』みたいなもんです!
以前に行った時と違う、新しいNYに出会うつもりで行ってみたらどうですか??
うまいこと言えなくてごめんなさい。


Re: 今、行こうか凄く迷ってます、、  E.Z - 2007/01/07(Sun) 00:35 No.102  

初めまして。このページ自体今日発見したのでいきなりのカキコになりますが。僕も音楽やってるんですよ。今はカナダにいるんですが、年末1ヶ月くらいNYに行こうと思います。
たぶん、またNYに行けば当時のmaさんのような奴に出会えて刺激を受けると思うんですよ。
恐らく当時は本当にポーンとNYに行ったと思うんです。年を重ねてもその気持ちを忘れないで欲しいです。僕のような若造(24)がえらそうにいうことではなんですけど・・・^^;
若者の無責任発言と思ってください。


Re: 今、行こうか凄く迷ってます、、  ma - 2007/01/07(Sun) 00:36 No.103  

美保さん、E.Z.さん、Reありがとうございました。なんと!いってきました。行くか迷ってるある晩「悩むより行ってしまえ!」と思い、3日後にはマンハッタンに立ってました!随分安全になり変わってて驚きました。感傷的になるかと思ったけどそんな事なく、昼は買い物や散策、夜はジャズの毎日で今の自分にも新しいかたちでフィットしてくれる街でした。帰りのJFK行きのタクシーから遠のくマンハッタンを見て「また来よう、僕の心はいつでもこの街と供にある」と思いました。


9.24 投稿者:mico 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:15 No.89  
9.11のテロの映像を日本で見た私は、9.24にNYへ行くことが決まっており、格安チケットだったので、捨てるつもりでキャンセルつもりでしたが、けっきょく、飛行機は飛びます、との旅行会社の電話で行くことを決めました。
妹がNYに住んでいて、会いたかったこともあったのですが、強行突破でした。
あんなに人の少ない成田空港を初めて見ましたし、ウォール街のあたりは、まだ埃で煙っていて至るところに警察や軍の方々がいて・・・・。
そんなNYが私の初NYです。
あれから、5回行ってますがまだまだ足りないかも・・・(^_^;)
次はいつ行こうかな〜


初めてのNY 投稿者:shanzi 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:07 No.87  
1991年6月です。当時ぷーちゃんだったので、1ヶ月東海岸をAmtrackで回る拠点がNYCでした。とにかく歩いた!当時はまだ地下鉄がトークンでした。自由の女神に会いに行く途中のフェリーから見たWTCをはじめとする風景は圧巻で・・・9.11の後も幾度となくNYには行っていますが未だに涙が・・・今は健全になってしまった42stあたりもまだ怖くて、暗くなったら帰ろう!を合言葉にしていたあの頃・・・でも独立記念日の花火見物後は、人の流れに乗って10時過ぎ位の地下鉄に乗って帰った事もありました。何回行っても行きたりないNYです。


初紐育。 投稿者:マサト 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:06 No.84  
僕は今ニューヨーク州に留学しています。ニューヨーク州と言ってもマンハッタンから車で3時間の結構なイナカです。ここには今年の4月末に来ました。僕を含め、友達もニューヨークシティ(以下;シティ)に行った事がなかったので休日に入ってから行く事にしました。5月23日の事でした。それから出発の日が来て友達と先輩の計7人で行くことになりました。交通手段はバスでした。早速バス停に向かおうとしたんですが、人数的な都合上から僕ともう一人の友達と先輩2人のグループと、残りの3人のグループでバス停に向かいました。先輩たちは他の先輩に車で送ってもらってたので僕たちも一緒に乗り、残りの3人はタクシーで行く事になりました。それからバス停に着いたのはいいんですが、3人が乗ったタクシーがなかなか来ませんでした。そしてとうとうバスが来てしまい仕方なくおいて行く羽目になりました。それからバスに揺られて3時間半が経過した頃、バスはポートオーソリティのバスターミナルに到着しました。ポートオーソリティを出たらすぐそこが42丁目。夢にまで見たタイムズスクエアを目の前にし、興奮して3人のことをすっかり忘れてはしゃいでいました。とりあえず見るものすべてが新鮮だったのでバンバン写真を撮りました。それから先輩たちとポートオーソリティー前にある吉野家で牛丼を食べました。久々に日本的なものが食べられたので感激でした。それから15時ぐらいまでいろいろと見て回っていたんですが、そろそろホテルを探さないといけなかったんです。と言うのも、ホテルの手配とかは一切していない行き当りばったりの旅立ったからです。先輩達の助けをかりて無事ホテルを見つけました。それから先輩達は自分の目的地へ行きました。そこからはもう先輩達に会う予定は無かったので少し不安でした。それから友達と2人っきりでこれからどうしようかと相談していました。それからしばらくして1本の電話が入ってきました。その電話の内容は置いてけぼりになった3人が自力でシティまで来て近くのホテルにチェックインしたと言うものでした。誰にも頼らずにシティまで来たのでびっくりしました。次の日の朝に待ち合わせをしてやっと会う事ができました。それから予定より1日遅れでしたが、自由の女神やグラウンドゼロなどを巡りました。次の日はハーレムに行きました。あまり行きたくなかったんですが、実際行ってみるとにぎやかな町でした。その日は1日中ハーレムを歩き回りました。そしていよいよ最終日はソーホーやイーストヴィレッジで買い物をしました。そんなこんなで無事に初のシティ旅行が終わりました。結構あっという間でした。
 それから1ヶ月がたった頃、仲のいい先輩がシティに行こうと誘ってきたのでまた行く事になりました。前回と違ってシティに30回以上行ってる先輩なので本に載っていないいい店をたくさん知ることができました。本に載っていない店や隠れた所にある店の店員は結構フレンドリーだったりして結構楽しかったです。
 それから2ヶ月たって夏休みに入ったので今度は友達だけで車で行きました。夜は焼肉屋や居酒屋にも行きました。その時はもう慣れていたので昼間は1人であちこち探検しに行ってみました。またグラウンドゼロに行きました。何度見てもその光景は心に響きます。実はちょうどこの日に例のにゅーよーく大停電に見舞われました。その日、1人で行動していた友達はハーレムの貧民街に迷い込み何とか無事に帰ってきました。結構すごい体験でした。
 そして最近では2週間ぐらい前にシティに行ってきました。でも今回はマンハッタンが目的だった訳ではなくて、JFKに友達を送りに行くのが目的でした。道をよく知らなかったので朝の3時に早めに家を出て高速でJFKまで向かいました。マンハッタンまでは割りと簡単に行けたんですが、いつまでたってもそこから先に進めませんでした。そこで地元の人たちに道を聞いて何とか離陸2時間前にJFKに着きました。それから友達を送ったのはいいんですが、帰るのもまた一苦労しました。どっちに行けばいいのか全くわかりませんでした。試行錯誤してるうちにエンパイアステートビルが見えて助かりました。エンパイアステートビルが無かったらどうなっていたことやら・・・。それからマンハッタンに辿り着き街中を2時間ぐらい運転していつもと違う角度からNYを見上げました。マンハッタン島で運転する事には最初は戸惑いましたが思い切ってやってみました。タクシーが割り込んだり、通行人がいたりで面倒でしたが思っていたより難しい事ではなかった様に思います。クイーンズボロブリッジからタイムズスクエアを通ってグラウンドゼロ、バッテリーパークを通ってソーホー付近までドライブしました。帰り際にニュージャージーから見たマンハッタンの夜景は最高でした。
 また近いうちに行きたいです。卒業まであと30回は行くつもりです。毎回テーマを変えていろんな顔のNYを発見したいです。


無題 投稿者:sachi 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:05 No.83  
はじめてN.Yに行ったのは、2001年の年末でした。
まず飛行機を降りて真っ先に向かったのはグランドゼロ。
想像以上に広域だったこと、テロから3ヵ月が経っていたのに、まだ鎮火しずに煙があがっていたこと、無数のメッセージと写真を目にして、胸がはりさけるような思いでした。
N.Yという街並みに以前から憧れていたのもあり、そのショックは大きかったです。
ある掲示板で、「いまのグランドゼロは観光名所化している。」というのを読みましたが、決して忘れてはいけない風化させてはいけない出来事だということを多くの人に感じとってもらいたい・・・

今月2回目のN.Yに行ってきます。
あれから2年。どれだけ変ったのか、また自分の目で見てこようと思います。
これから先もはじめて訪れたときの感情を忘れることはありませんが、今回はたくさんの経験をしたいと思います。
N.Yでしか味わえないあの空気をめいっぱい肌で感じてきます。

    みんなが大好きなN.Y---I LOVE NY


無題 投稿者:gen 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:05 No.82  
初めてのNYは、2000年の9月でした。
ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」という映画に魅せられていた私は、NYに一度は行ってみたいと思っていました。
映画に登場したコロンバスサークルに立った時の感動は、今でも忘れられません。滞在期間は短かったのですが、セントラルパーク、エンパイアステートビル、ディナークルーズ等を駆け足で楽しみました。NYのエネルギーは自分の細胞が活性化されるようなものすごいものでした。
今は、NYの映像を見ながらJAZZを聞くのが楽しみです。もう一度NYに行きたいと思っていますが、そのときは、グラウンドゼロに必ず行きたいと思っています。


シャーリーバレンタイン 投稿者:Tarako 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:04 No.81  
初めてのNYは1989年の9月でした。
 NYと言えばミュージカルということで、下調べを何もしていなかった僕と友人は、WTCにあったTKTSへ。並んでいると、前に並んでいたアメリカ人の奥様ご一同の話が聞こえてきました。「シャーリー・バレンタインは最高よね」。
 それを聞いた僕と友人は顔を見合わせて「それにしよう!」行ってみてビックリ。派手な衣装を着て20人くらいで踊りまくる様子を想像していたのけど、実際は一人のキャストがずっと喋っている・・・。言葉が分からない僕
たちは、いつのまにか眠りに・・・。
 下調べはちゃんとしておくべきだった。


無題 投稿者:ひよ 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:02 No.79  
今年の2月末、雪の残る中行って来ましたNY。
初めての一人旅。自由気ままに楽しみましたよ。
観光客らしく自由の女神・WTC跡地・エンパイアステートビルなどなど。
メインのミュージカルも感動して泣きました。すっごく良かった・・・
歩いているだけでも、人を見るだけでもとても楽しい町。そんな印象です。
またいきたいなぁ〜


 投稿者:masa 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:02 No.78  
私が行ったのは2年前の高3の夏休みでした。海外は初めてだったのでとてもうれしく(+緊張)、しかもNYだったので更に楽しみでした。今までテレビで見ていた自由の女神やロックフェラセンターが目の前にあった時は言葉がでませんでした。そして今は無きWTCを見たことは私の一生の思い出です。また行きたいとこんなに思ったところはNYが初めてです。


無題 投稿者:mie chan 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:01 No.77  
初めてのNYは忘れもしない1986年2月7日、
NYは雪でしたよ。初海外でNY郊外の語学学校に
留学したのでありました。
とにかく感激の一言でありました。
17年後、またアメリカに住んでおります。
前世はきっとアメリカ人だったのかのしれません。
ちなみに今住んでいるのはNYではありませんが、
色んなところにいきましたがやっぱりNYが一番好きです。


アムトラックで 投稿者:mysanta 投稿日:2007/01/06(Sat) 22:30 No.62  
約10年前にワシントンへの出張した時に、土日を利用してN.Y.へ行きました。往復とも足はアムトラックを利用しましたが、N.Y.へ到着前に車窓から見えたN.Y.の摩天楼は今でも記憶に残っています。僅か1泊2日(実質N.Y.に滞在したのは10時間ほど)でしたが、これがアメリカだと感じました。今月末に、妻と一緒に再訪します。妻にN.Y.を実感させたいと思います。彼女も感激するかな....。アメリカ好きの妻だから、多分リピーターになるでしょう。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Edit by Lunar Studio