743605

初めてのニューヨーク


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
Name
E-mail
Title
Message
Homepage
Password (英数字8文字以内で設定して下さい。後から投稿の削除や修正ができます)
文字色

昨日帰ってきました。 投稿者:sayaka 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:44 No.118  
 昨日帰ってきました☆友達と二人で個人旅行のツアーで1週間の旅でした。この1年色んな事があって、いい意味でリフレッシュ・自分をリセットしたくて、最初はそこまで乗り気じゃなかったのですが、行く事にしました。
NYでは1日だけオプションの観光ツアーを入れて、丸々3日は自分達だけでNYを満喫しました。行くところといっても‥思いっきり初心者なのでガイドブックに載ってるところばっかりだったんですが(笑)、NYは世界中から色んな人が集まってきていて、治安もいいし、とても楽しかったです♪地下鉄に乗って移動し、ジャズ・ミュージカルも行ったし、片言の英語で何とか頑張って、とても充実した日々を送りました。
おもちゃデザイナーを目指してる友達は、一番の目的だったF.A.Oシュワルツが夏まで閉店しててかなりショックを受けてたけど、私は私でホント楽しくて(笑)また行きたい!って思いました。NY現地のJTBの方が「NYはハマる人とそうでない人の2つにハッキリ分かれる」って言ってたけど、(ちなみにお世話をしてもらったNYの邦人JTBの人達はみんな「好きで、気付いたら住んでた」みたいな感じだそうです)そういうことなら私は、ハマって方に入ってるのかな?と思います♪沢山の文化が融合しててホント魅力的な街でした。また是非是非行きたいです(^-^)


無題 投稿者:BUTCH 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:22 No.97  
初めてのNYは88年、小4の夏でした。当時住んでいたワシントンDCから休暇で行ったNYは私の知るアメリカとあまりにほど遠く、高層ビルや空気の悪さ、初めてみたホームレスにカルチャーショックを受け、正直ワシントンの方が田舎で良いと感じたものでした。その後父が転勤でNYに住むことになり、それ以来幾度となく訪れていますが今では私の大好きな街になりました。NYには孤独と、強さと、優しさが溢れていて、華やかで楽しいけれどなぜか悲しくて、切なくなる街です。そして孤独を感じる街でもあります。あの身を切るような冷たい空気と一日中鳴り響くサイレンの音、すべてがリアルで大好きです。


Re: 無題 Blue - 2007/01/07(Sun) 00:22 No.98  

はじめまして。Blueと申します。

>NYには孤独と、強さと、優しさが溢れていて、華やかで楽しいけれどなぜか悲しくて、切なくなる街です。そして孤独を感じる街でもあります。

コメントを見て、あー私と同じように感じてる!と思って嬉しくなって書き込みしてしまいました。私も初NYは同じ頃ですが、もう少し前ですね。ただし小学生ではありませんでした。

切なさを感じながら、冬のNYを歩くのっていかにも大人の街って気がして大好きです。


Re: 無題 美保 - 2007/01/07(Sun) 00:22 No.99  

こんばんは。美保といいます。
12月の終わりに初NYを体験します。
まだ未体験ですが、私もNYには切なさを感じています。どうしてなんだろう・・・。
様々な人がみんな精一杯に生きている生命力溢れる街なのに切ないんですよね。・・・「なのに」ではなく、「だから」なのかな。
私はNYに華やかでおしゃれな大人の街と同時に、寂しさも感じています。


無題 投稿者:masato 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:51 No.126  
5月5日に帰ってきました。
1993年に生まれて初めての海外旅行で行ったニューヨーク。あれから11年たって久しぶりに訪れるNYの治安の良さにびっくりしました。当時はは地下鉄など怖くて乗ることもできず、セントラルパークも治安が悪いから行ってはいけないと添乗員さんに注意されたのですが、今回は個人旅行だったけど地下鉄にガンガン乗って移動、セントラルパークでの散歩もできました。今まであまりいいイメージがなかったNYですが、また行きたくなりました。


無題 投稿者:ユウ 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:52 No.56  
僕が初めてNYにいったのは小6の春休みでした。
初めての海外旅行でありとても鮮明に覚えています。で、グラセンから出て初マンハッタン!吃驚しました!ビルが高すぎて日が差し込んでなかったんです。時間の関係もあるんでしょうが吃驚しました。それから今現在までNYにずーーーーーっと惚れ込んでいます。


これからもずっと 投稿者:はな 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:56 No.136  
初めてのNYは2000年の暮れ。学生時代の友人が住んでいるのを訪ねると言いつつも、その頃の自分は仕事やプライベートで行き詰まっていて、逃げ出すように一人で行きました。
日本での日常とはまったく異なり、何もかもが新鮮で、ずいぶんと遠くに来たんだなーという感じでした。
それから2度行きました。いずれも同じ友人宅で滞在して懐かしい話をしたり、悩みを話したりしてそのたび元気になる自分がいます。
NYで見た景色、かいだ匂い、かかっていた流行りの音楽・・・。思い出すだけでちょっと切なくなります。私にとっては原点に帰れる場所。何かあったらまたここに来たい。そう思わせてくれる街です。


一人ニューヨーク 投稿者:AAA 投稿日:2012/02/22(Wed) 00:38 No.21977  
現地に三泊という短い期間で行ってきました。
ざっくりと観光計画を立てたものの、予想以上に時間が足りなくみれなかったものが多数ありました。
こちらの言いたい事は伝えられるが、相手が何を言っているのかを聞きとるのが難しかったです。
もっとビビらずに現地の人とコミュニケーションをとりたかったなー、と反省。魅力的な場所なのでまた行きたいと思います。次はもっと英語力を鍛えてリベンジ!


ニューヨーク、行ってきました 投稿者:KENTA 投稿日:2012/02/12(Sun) 18:52 No.21976  
惨敗です。

5日間だったので、行きたいところの半分も行けませんでした。
今年の夏にリベンジです(笑)!


懐かしい。。。 投稿者:saye 投稿日:2011/06/26(Sun) 18:51 No.21971  
初めまして!いつも覗いておりましたが、投稿させて頂きます!

18歳の時、1週間予定を決めず行ったあの頃を思い出します。。。
自由の女神を見た後、慣れてきた地下鉄ではなくバスに挑戦!
BW付近のホテルへ向かったつもりが、乗ったのはニュージャージー行きの高速バスだったようで。。。

降りたい!と伝えても英語が伝わらず、見かねた乗客の方がなにやら差額を払って下さり、降りれる事に。
しかしモロ住宅街だったので泣きました(笑

今となっては懐かしいです〜いい思い出です!


NYデビュー! 投稿者:NiKKy! 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:52 No.55  
jojoさんこんにちは!リンクさせていただいてます。NiKKy!です。今日はずっとこのページを見てて私もつい書きたくなりました!私の初NYは1983年頃!ロスに仕事に行った時。そして30歳の誕生日はぜったいNYで!と何故か心に誓い、一人で1ヶ月。間にブランクもありますが未だにNYに引き寄せられるまま今日に至ってます!近々また飛びます!地下鉄へ降りる階段、初めての時やはりドキドキしましたね!5番街で真っ黒いビニール袋をかぶったあやしい男に追っかけられ、、、何事もない顔で実は必死で早足で逃げた覚えがあります!ハハハ!


停電してもI love NY 投稿者:maki 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:03 No.80  
初めての海外がNYへの語学留学でした。約10年前です。入国審査で日本語で”イラッシャイマセ”と係官に言われ、初上陸。若かったし、英語もムチャクチャ、赤っ恥連発。そのまま鮮烈なインパクトを残し、帰国後も夢にNYが。今は違う州に住んでますがNYは今でも特別な場所。電力システムは改善してね。


無題 投稿者:ばやし 投稿日:2010/10/18(Mon) 16:35 No.21869   HomePage
9月に8泊10日でNYに行ってきました。

初の海外で、一人旅、ホステルもハーレムの近くと、なかなかのハードル設定でした。ww
しかも20歳というなんとも頼りない年齢。

いろいろとハプニングを乗り越えて、
それでも街の人の暖かさが身に染みるNYを大好きになりました。

また歳を重ねて、素敵な女性になって訪れたいです。


また絶対行きます! 投稿者:ami 投稿日:2010/09/21(Tue) 15:49 No.21852  
9/16に日本を出発して、3泊5日の一人旅で行ってきました!
初めての一人旅、初めてのN.Y。
とにかく、初日は緊張しっぱなしでした。

でも、J.F.K空港から車でマンハッタンへ向うとそこには『the N.Y』な景色が広がっていました!
何枚写真を撮ったかわかりません 笑

ホテルをチェックインして、夕飯を探しに7Ave.を北上。カフェやデリは沢山あるものの、どうしても一歩が踏み出せない…。
とあるカフェのウィンドウにメニューが載っていて、なんとか読めるメニューがあったので、いざ入店!

そこのウェイターさん(男の子)が日本人とのハーフだと言うことで、片言の日本語で沢山話し掛けてくれたのですっかり緊張もとけました☆

他のお店に行っても、日本人だと分かると片言で「アリガトウ」や「サヨウナラ」など言ってくれて、みんな親切にしてくれました。

まだまだ行きたい所や食べたい物も沢山あるので、またすぐに行こうと思います。一人で☆


先週行ってきました! 投稿者:Kana 投稿日:2010/07/22(Thu) 23:15 No.21834  
初めてのNYはつい先週でした。

ずっとテレビや映画だけの世界だったNY。
同じアメリカ国内に住んでるのにすごく遠くて、行ける機会はないんだって諦めてました。
そこに、急に飛び込んできた旦那のNY出張!!
もうNYが私を呼んでいるとしか思えませんでした(大きな勘違い野郎です 笑)

昼間だけとは言え、女一人での観光。
行く前は、治安にかなり不安がありました。
でも、それも行ったらすぐ吹き飛びました!!
逆に人の多さ、車の渋滞、地下鉄、整えられた歩道。。。日本に帰った気分になりました♪
それと同時に、人種や文化の混ざり合い、都会と緑の共存、食も芸術も本物に出会える素晴らしさ、
中4日だけという短い時間でしたが、本当にNYが大好きになりました。

これからお金貯めて、今度は短期アパートを借りて2週間とか1ヶ月とか住んで、美術館・博物館を全制覇、それと一日セントラルパークでのんびりピクニックしたい!!
次も絶対一人で 笑
旦那がいたらこうはいきません! 笑

これが私の今の目標です♪


NYC、やっぱりステキな場所です 投稿者:ASTOR 投稿日:2010/01/27(Wed) 16:36 No.21406  
NYCには不思議なパワーがあるみたいですね☆
皆さんの書き込みを読んでいたら、つい手が・・・

私が初めてNYCに来たのは2002年の春間近の時期。
当時私は海外にまったく興味がなく、いつも誰かについて行くだけ。
もちろんツアーで。
しかしその時は別でした。
動機は大好きな妹に会いに行くため。
そして母を連れて初めての個人旅行を企画したのでした。

NYといえども妹が住んでいたのはユティカという田舎町、
そこからアムトラックに乗って6時間、
トンネルから出た瞬間、
周りの景色がすごい勢いで目に飛び込んできたのを覚えています。
これがニューヨークなんだ・・・

そしてそれから半年後、
私はマンハッタンに戻って来ていました。

たった3ヶ月ほどの滞在でしたが、
初めて一人で飛行機に乗り、部屋を探し、
ウエストビレッジでアメリカ人のおばさんの家にシェアをさせてもらい、
毎日外に出ては街を歩き回り、いろんな人と出会い、つたない英語で話し、
毎日新しい何かを感じ、考えていた気がします。

最後の日、セントラルパークからバッテリーパークまで歩き、
ちっちゃな自由の女神を見た時、涙がこぼれました。

NYCが色ーんな事を教えてくれた気がします。

そして8年経った今年、またあの場所に向かいます。
今回は大切な人と。

NYCはどんな顔で迎えてくれるのか、
とても楽しみです。


私がここにいる 投稿者:Suzan 投稿日:2009/12/08(Tue) 20:37 No.21211  
高校生の時から夢に描いていたニューヨーク。
25才になった今、そのニューヨークにいます。
どうもありがとう、今まで私を支え続けてくれたみんな!


生き直そう・・・ 投稿者:miyu 投稿日:2009/11/23(Mon) 23:30 No.21154  
2004、友人がDCに住んでいたので遊びに行かせていただいて、NYにも行きました。当時ほぼ鬱状態で日本から離れたかったのが本心。気分も体調もすぐれず、友人にも迷惑をかけたのですが・・・Battery Parkの自由の女神、エリス島行きのチケットを切っているお兄さんに Smile と声を掛けられ気が付きました。人それぞれイロイロな想いを抱えて生活しているのだから、出会う人を暗い思いにしてわダメだと。生き直そう・・・。それからの滞在は、私の今につながる時間でした。強く感じたのは、人と人の程よい距離感でした。街でただすれちがうだけだったり、お店でのふれあいだったり。その後2006にもNYに行き、あの時の自分では無い自分がいる事を確認しました。ありがとうNY。また、何かを見つけに戻りたい、場所です。


NY恋物語 投稿者:ei 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:03 No.147  
10年ぶりに昔好きだった人とNYで会いました。彼と過ごしたのは1日半、ずっと雨でした。これってこの関係を水に流したってことかな?と帰国して思いました。彼と別れたあとは晴天。忘れないといけない人だったんです。初NY、一人旅何もかもが刺激的で忘れられない旅でした。朝方まだ薄暗い時間ホテルを出てタクシーで空港まで行く途中Queensbridgeからマンハッタンを見ると満月がビルとビルの間に輝いていました。忘れられない光景でした。


Re: NY恋物語 noa - 2008/01/23(Wed) 22:12 No.17906  

昨年の夏にNYで運命的な出逢いをした彼と別れて3ヶ月が経ちました。今年も一人でNYを訪れたいと思っていますが、彼との思い出の街を再び訪れるのは不安です。
旅(人生)には愛する人が必要だと感じました。年末に彼の住むスイスに友達と行きましたが、一人で旅をしているような孤独な気持ちになりました。
でも、私は今年もNYに行くのでしょう。愛する人が隣にいなくても、また孤独を感じるであろうとも。大切な思い出をくれたNYに感謝しています。


Re: NY恋物語 rio - 2008/05/21(Wed) 14:03 No.18572  

約2年半前にNYで出逢った人を思い続けて、この前NYへ行きました。
メールでのやりとりはしていたのですが、彼には好きな人ができたので
今後はメールできないとのこと。凄くショックで泣き続けていました。
今後彼のような人に出会うことは無いと思います。ずっと私の中で大切な人で
あることは変わらないんだと…NYに対し拒否反応が出たときもありましたが、はやり大好きな街です。

秋にまたNYへ行きます。
彼を忘れる為に、今度は彼との思い出のNYを笑顔で歩けるように、その時までに強い人間になろうと思います。


Re: NY恋物語 PO - 2009/09/20(Sun) 04:27 No.20345  

4年前に出逢って想い続けた彼に会いに行きました。思い出のエリアを選んで1週間泊まったけど、彼と会えたのは滞在最終日。私の想いを伝えたけど、全く聞き入れてもらえなかった。また会いたいって思わせないように、ぎりぎりまで連絡もくれず、すべて彼のわなにはまってしまったのです。その晩、泣きながら荷物をまとめて、空港まで向かう朝はすごい雨だった、、。雨に霞んでいくマンハッタンがすごくすごく悲しかった。
でも!ニューヨークまた行きたいって思えるのが不思議。街歩きはひとりでも楽しくて、そこにまた新たな出会い(老若男女)あり。やっぱりいつでも人を惹きつける特別な街。
ここに投稿した皆さんは今どんな風に暮らしているのかな。しばらくは私も傷が癒されず苦しいけど、みんなNYが大好きなのは共通していますよね!がんばろう〜


NY女1人旅 投稿者:ユカタン半島 投稿日:2009/08/30(Sun) 04:13 No.20247  
今年の4月末からゴールデンウィークにかけて、5泊7日でNYに1人旅に行きました

3年前、大学卒業間際の春休み。高校時代の同級生がアメリカのオクラホマに留学していたので、1人で行きました。これも大親友がいたから、勇気を振り絞って行けたのでしょう。そこからNYに行こうとして、シカゴまで行くと・・・・・
NY行きがキャンセル・・・・。サンダーストーム到来でNY行きを断念
その変わりダラスに連れていってもらったり、違う楽しみ方はいくらでもあったので、充実した旅でした。

そして3年たち、社会人になった今NYのことを思い出し、1人旅を決意。
出発直前から豚インフルエンザで騒がれていましたが、気にもせず。

そのおかげでシカゴで5時間も待たされ(減便による)またNY到着が危ぶまれましたが、ようやくラガーディアに到着。本当に嬉しくて飛行機でも疲れなんて吹き飛びました。
それから、Mixiで見つけたアパートメントホテル『ムーンパレス』を目指します。

バスの支払い方法が分からず、代金踏み倒し、気づけばハーレム・・としょっぱながらハプニング続きでしたが、ホテルの宿泊者(日本人専用のため)に暖かく迎えられNY生活が始まります。

次の日地下鉄に乗ってソーホー。はじめての地下鉄にドキドキ。街並みがとても綺麗。道に迷ってたら通りすがりの人が道を教えてくれたり。
ウォール街、チャイナタウン、ハーレム、ヤンキーススタジアム、セントラルパーク、5番街、ブロードウェイ、などなどNYならではの場所をひたすら目指しました。本場のジャズを聞いたり、愉快なストリートパフォーマーに驚いたり。。。。なにより、NYそのものが、私を包んでくれているような、歓迎してくれてるんじゃないかと思うような、そんな場所でした。

そしてホテルや、この掲示板で現地で出会う約束をした人達との出会い。
帰国した今、すでに再会を果たせました。中には9月の連休で会うのが3回目の人さえいます。きっと彼らとは会う旅にNYでの思い出を語ることでしょう。

そしてまた行きたくなるような、そんな場所。NY


やっと行けました! 投稿者:おじさん3号 投稿日:2009/04/18(Sat) 20:26 No.19122  
若い頃から夢に見ていたニューヨーク、40歳代も押し詰まった今年、やっと行けました。
何も取り柄のないおじさんには、ニューヨークはいつまでも遠い届かない夢なのかなって、ちょっと諦めていた時期もありました。
昼食代や飲み代を少しづつ貯めて、とうとうマンハッタンの地を踏み、ブロードウェイやタイムズスクエア、セントラルパークをただただ歩くだけでしたが、それだけで充分でした。
ちょっと大げさだけど生きる自信のようなものが沸いてきました。

大げさでちょっと恥ずかしい初めてのニューヨーク、他にもこんな思いを抱いて毎日を生きておられるかたが居られたらと、投稿しました。

JOJOさんありがとう!


Re: やっと行けました! アデル - 2009/05/21(Thu) 23:09 No.20002  

私はおじさん3号さんより少し年下です。
初めてNYに行ったのは20年近く前です。
今年の9月に6回目のNYに行きます。
おじさん3号さんの言われる事が良く分かります。
私は未だにただ歩くだけで充分ですし、ちょっと大げさだけど生きる自信のようなものが沸きます。
これも大げさに言えばNYに行く為に働いてます。


Re: やっと行けました! deo - 2009/05/23(Sat) 21:16 No.20004  

私は、おじさん3号さんより少し年上です。(おじさん4号くらいかな?)
私は二年前初めてNYに行きました。 500円玉をせっせと貯めて。 
ペンステーションから地上に出て、巨大なビル群とイエローキャブを見た時の感激は今でも忘れられません。 
2年以内にはもう一度NYの地に立ちたいと思います。 やり残したことがたくさんありますので! 

おじさん3号、まだまだ若い!!  がんばって!!


Re: やっと行けました! おじさん3号 - 2009/07/04(Sat) 09:32 No.20098  

ささやかなこの気持ちが共有できる方がお二人もいてうれしいです。
久しぶりにここを開いてすごく幸せな気持ちになれました。どうもありがとう。

ニューヨークに向かってまた明日から歩いていきます。
アデルさん、deoさん、ニューヨークの何処かでお逢いしたいですね。


Re: やっと行けました! アデル - 2009/07/15(Wed) 23:17 No.20144  

いつかNYのどこかでおじさん3号さんやdeoさんとすれ違っていたりしてね。
そうなれば楽しいですね。
昔は比較的休みを取りやすかったので9泊7日でゆっくりと行けたけど今の会社は有給が取り辛くせいぜい3泊5日で、自由になる時間が2日半。
たった2日半にそんなにお金をかけてまで行きたいのか?と家族には言われますが、それでも行きたいんですよね。
9月が待ち遠しいです。


state of mind 投稿者:sk 投稿日:2009/01/25(Sun) 22:15 No.18966  
black musicにハマってから行きたくて行きたくて仕方がなかったNY。

一緒に行く子が直前になって無理になったり、バイトで色々あったり…
何もかもNYの為!三か月日本で働きまくったお金を握りしめていざNYへ!!

一緒に行きたい!って言ってくれた友達と波乱万丈のNY生活を楽しみました。

初日にパスポート失くしたり、変態に遭遇したし、風邪もひいたけど。。

NYに向けて突っ走った日々と人との出会いが何よりの思い出。
私の人生のターニングポイント。


あの日の感動☆ 投稿者:cosmo 投稿日:2008/02/14(Thu) 17:08 No.17977  
友達に会いに去年の夏に一人でNYに行きました。
すごく怖くて、でもJFKに着いたら、
もうそこはアメリカでした。
送迎車からマンハッタンの街を初めて目にしたときの感動は忘れられません。夜景がすごいきれいでした☆
わくわくしました♪
人の優しさにも触れることのできる日々でした。。。


憧れ・・・ 投稿者:ai 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:05 No.152  
ずっと憧れの街だったNYに足を踏み入れたのは
1年半前の冬。。。
いろんなきっかけが重なって行くことになりました

未成年だった私は親に反対されながらも強引に行きました

マンハッタンに立った時、涙があふれ

自分には過去も名前もなくなり
あるのは存在と未来だけ!!!

そんなキモチにさせてくれたNYに未だ恋をし、
もう一度NYに会える日を楽しみにしてます☆


堪能しました! 投稿者:yok 投稿日:2008/01/05(Sat) 19:48 No.17676  
2006年8月に初めてニューヨークを訪れました。あちこちを歩き回って(地下鉄も利用しましたが)、本当に疲れましたが、ニューヨークの魅力に取りつかれました。特に好きなスポットは、グランドセントラル駅(中でもオイスターバー)・MOMA(絵画だけでなく、20世紀初めの家具やポスターが見ごたえありました!)・フリックコレクション(建物自体がステキ!)・メトロポリタン美術館・セントラルパークです。MOMAとメトロポリタン美術館は、またゆっくり見たいです。もちろんミュージカル(オペラ座の怪人)も見て楽しみましたが、劇場が意外にせまいのに驚かされました(でもしかけは素晴らしかったです)。
行く前は、ニューヨーク=恐い場所とちょっと思っていましたが、街角で地図を見ていると、親切に場所を教えてくれる人がいたり、地下鉄でもどこで降りたら良いか教えてくれる人がいて、感激しました。
3日半しか観光できなかったので、ぜひまた訪れたいと思っています。


10年前、 投稿者:卓也。 投稿日:2007/10/30(Tue) 20:21 No.16684  
カナダに住んでて、ナイアガラからグレイハウンドのバスで、12時間掛けて、ポートオーソリティに着きました。
そこから、すぐ外に出たら、42ndが目の前に。
ホテルも決まってなかったんですが、でかいバックパック抱えて、数時間歩いたのを覚えてます。 
自分が、ここを歩いてるのが信じられない位に、感動で、泣きながら、ニコニコしながら、無我夢中に散策してました。
暗くなってから、ふと我に返り、必死でホテルを探したのも覚えてます。
あれから、10年、今では、年に2回か3回は訪れてます。

日本で、NY特集が放映されてると、振り返り、また、あの地を踏みたくなります。


無題 投稿者:jdu 投稿日:2007/06/22(Fri) 08:40 No.4909  
サイモン&ガーファンクルのセントラルパークコンサートのCD DVD を時折楽しんでいました 80年代に彼らがツァーで来日した時に後楽園球場で行ったコンサートも行きました セントラルパークに何時か行きたいと言う気持ちがありましたが 06年8月10日 念願かない妻とセントラルパークを歩きに行って 来ました 想像していたよりも 所により アップダウンがあり驚きもしました メトロポリタン美術館 自由の女神 ブロードウェイでライオンキングも見てきました 感激 感激でした ホットドッグも美味しかった ホテルの直ぐ近くの すし屋も結構なお味でした 
ニューョークに着いた日 空港でテレビの中継車がずらりと並び何事かと驚きました ロンドン発の航空機に対するテロ未遂と知り驚きましたが 対在中は楽しい日を過せました 何時か必ず再訪したいと思っています


近いアメリカ 投稿者:blue sky 投稿日:2007/02/02(Fri) 17:14 No.395  
私は1935年生まれですから、今71才で猪年の今年は年男です。今から22年前、1985年に生まれて初めての海外旅行がNYでした。アメリカの男性と結婚しNYに住む娘に会いに行きました。NYのJFK空港に到着の夜、上空から飛行機の窓越しに見たNYの街のダイアモンドを散りばめたようなその美しさに感動し、迎えの娘夫婦の家に行く途中で車をとめて対岸から見たマンハッタンの夜景にまた感動の声を上げました。以来、今日迄NY訪問は10回を超えました。今はシアトルに転居した娘家族と替わって私の息子家族がNYのマンハッタンに住んでいます。NY生まれの孫娘に会うのが一番ですが、私はブロードウエイ ミュージカルが大好きで行く度に必ず観ます。一つだけものすごく悲しいことは2001年9.11の同時多発テロで、その朝、丁度マンハッタンに滞在中でとても大きなショックを受けました。去年に続いて今年もNYからシアトルに行く予定ですが、世界平和を願うばかりです。


無題 投稿者:Baxter 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:07 No.156  
3年前。特にNYは大企業戦略に人が踊されている感じがあまり好きじゃなくて興味が無かった。スタテンアイランドの友人宅より船に乗り、マンハッタンが姿を現した時は”ポスターで見るNYだ!!!”と心が震えたのをお覚えています。
摩天楼のNYを見たいなら、絶対スタテンアイランド〜マンハッタンの無料船から見ることをお勧めします!! あれから既に5回目のNY.お金を使わない楽しみを見つける達人になれたような気がします?


無題 投稿者:麻子 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:06 No.155  
人生初、海外一人旅。

出発を決めてからは、不安で不安でたまらなかった。知らない土地に一人でいくなんて・・・たった一人で夜眠るなんて・・・

そして8月末のテロ未遂事件のこともあり不安は最高潮・・・旅行を中止しようかと本気で考えた。

それでもJFK空港に降り立ち、車でマンハッタンへ向かう途中、窓の景色を見ると不安はドキドキとワクワクに変わった。

ハイウェイを下る、初めに見えたのはNYの宝石みたいに瞬いた夜景。エンパイヤにクライスラーに。あぁ映画みたい。

あぁNYに来たんだって実感した瞬間、一生忘れません。

大好き大好きNY。今では「NYに帰りたいよ〜」が口癖の私です。

絶対また行くぞ。NYLYがずっと続きますように。


無題 投稿者:ねこ 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:04 No.151  
2年前、はじめてのNY。はじめての海外一人旅。ツアー会社フリープランでの旅行。英語が話せないから余計に、行く前は不安だった。毎日このサイトを覗いて情報収集をしてNYへいるような感覚になった。ガイドブックで計画もバッチリ立てた。

NYにつくと不安なんて吹っ飛んでしまった。マンハッタンに、はいると街並みに圧倒された。小さいころから数々の映画で何度も何度も見た世界が広がっていた。セントラルパークで馬車に乗ったこと。ミュージカルで会場についていたのに時間に遅れたこと。美術館でクタクタになったこと。自由の女神へ向かう途中ふと見上げると遠くに彼女が立っていたこと。一生忘れられない、まずいホテルのスープ。ほかにもあげればきりがないほど、輝いているできごとたち。

またNYへ行ったら同じ思いができるのかな?と錯覚してしまうけれど、きっと同じ思いはできない。はじめてのNYで、はじめての海外一人旅だったから。私の心の中にずっとずっと宝物のように輝き続けるはず...

またNYへ行きたいな〜


無題 投稿者:さくら 投稿日:2007/01/07(Sun) 01:04 No.150  
今、まさに初めてのNYに来ていまーす!
1回来た人と一緒なので安心ですが、どこをみても刺激的ですね〜☆
この祭だ、とミュージカルもすでに3回も見ました。明日はセントラルパークに行く予定です!
ではでは。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Edit by Lunar Studio