745024

初めてのニューヨーク


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
Name
E-mail
Title
Message
Homepage
Password (英数字8文字以内で設定して下さい。後から投稿の削除や修正ができます)
文字色

もう 2年もたつのか・・・ 投稿者:クラッチ 投稿日:2007/01/06(Sat) 22:16 No.61  
ひさしぶりに このHPをのぞいたら 昔のことを思い出しました。あの時、始めての海外旅行でいろいろ心配で、ここの皆さんにいろいろとご指導していただいた者です。あの時は2001.07.21〜27で会社を辞めてしばらくたったころでした。今では、なんとか再就職も決まり、再び仕事に追われる日々の中あのころを懐かしく思ったりしています。また時間ができたら、再びあの街に行きたいと思っております。思い出の場所・町並み・人々・そして無くなってしまったあのビルを・・・

今度はクレジットカードを持って。


海外デビューでもありました 投稿者:Yoshi 投稿日:2007/01/06(Sat) 22:08 No.58  
私が初めてNYへ行ったきっかけは、伊豆旅行の時に記入したアンケートでNY旅行の優待券が当たってしまったからなんです。
当時は14歳。あまりの驚きにどきどきして、その封筒の存在を誰にも告げず、絨毯の下に隠しておきました。理由なんてないんですけど・・・
とっても嫌な事が続いていた時期で、でもそこを打破したい気持ちがあって、数日後泣きながら親に行きたいと懇願した記憶があります。
見るもの、聞くもの、食べるもの。すべてが新鮮で魅力的で、街のパワーに私が強く変わっていける気がしました。
地下鉄で、なんでもない普通の人がスヌーピーのマグカップを手に座っているのをみて、カルチャーショックを超えて、恐怖に感じたのも懐かしい思い出です。


私も優待旅行 MOMO - 2007/01/06(Sat) 22:10 No.59  

わ〜、私以外にもいたのですね、優待旅行の人が!
実は私の初NYも、85年VIVREの懸賞「魅惑のNEW YORK7日間」(笑)に当たったんです。
本当に当たった人は「招待」、そして次点(多分、大勢?)の人は「優待」でした。NYが、だ〜い好きだった私は葉書を5枚出して、「優待」の案内を2枚もぎ取りました。知り合いに声をかけたのですが、ことごとく「寒いからイヤ」と断られ、一人でクリスマスのNYに旅立ちました。
「Saint Patrick's Cathedral」でのクリスマス・ミサ、 ホテルを出た朝も、帰ってきた夜も、同じ場所でChristmas SongをTen.Saxで吹いていたストリート・ミュージシャンの姿、などなど…
本当に、あの時行って良かったなぁと、つくづく思います。


Re: 海外デビューでもありました Yoshi - 2007/01/06(Sat) 22:10 No.60  

MOMOさん、書き込みありがとうございます。
そうなんです!私も「御招待」の栄冠はみごとに逃してしまって、「御優待」だったわけです。
旅行会社の罠にまんまとはまって、今考えるとそんなに割り引いてもなかったのに、喜んで参加してしまったわけなんです。
でも、ホント行って良かったです。それ以来NYにはまってしまったのは、ここNYLYでは言うまでもないですね。
NYなら毎日でも朝から晩まで歩いていられます。

思い出をひとつ
今もいらっしゃると思うのですが、自由の女神に向かうフェリー乗り場に、観光客相手のアクロバッティック大道芸をやってる二人組がいますよね。(この前見たら3人に増えていたように見えたのですが)
そのアクロバットの凄さに「ん〜、アメリカは層が厚い」などと、勝手に体操日本代表監督気分を味わったものです。


思いでだらけのN.Y  投稿者:Ree 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:53 No.57  
初めてN.Yに訪れたのは2年前、18歳の時で3週間の超短期留学でした。初めての国際線の飛行機で、初めての海外で、初めて3週間も家を出て、、、初めてづくしやったなぁ。グラセンを利用する機会が多く、(改装された後らしい)グラセンの天井はとても綺麗で人で溢れててあたしはあの雰囲気に魅了されました。今から2年前やから、既に治安は良くて、18歳の女の子一人でも時間をわきまえれば普通に地下鉄にも乗れました(笑)そして本当に建物が高い。首が疲れてしまうくらいに。心の底から惚れました。あとManhattanの好きな所は都会の中にある数々の緑溢れる公園、New Jersey側から見た夜景、フレンドリーすぎるぐらいが気持ちいいNew Yorker、、、キリが無い。一番アセッたのは、電車に乗ってて寝過ごした事です。日本では絶対に無いのに…。優しいおっちゃんが助けてくれました♪♪


物語をつむぐ街、ニューヨーク 投稿者:JOJO 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:47 No.45  
みなさんのどの書き込みを見ても、その時のイメージが湧いてくる、ひとつの素晴らしい物語になっていますね。
それぞれの人に物語を提供してくれる街、それがニューヨークなのかもしれません。
この『初めてのニューヨーク』は、NYLYの中で僕が一番好きなコーナーになりそうです。


あれは・・・ 投稿者:小杉未来 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:45 No.44  
96年9月、21歳の夏でした。もう7年前です。。
「何処行きたい?」と当時つきあって間もないカレに聞かれ、迷わず「NY!」と答えました。
それが初めてのNYの旅、、
こんなにはまるとは・・・

21世紀のカウントダウンも経験し、今度はロングステイを計画中です。
すぐ行くから待っててね!ニューヨーク様^^


はじめてのNY 投稿者:ゆう 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:42 No.40  
あたしの初めてのNYは去年の3月、20歳でした。
英語もろくに話せないのに初めての海外一人旅でNYを選ぶなんて、なんて無謀なんだと周りのみんなに言われました。
しかも、テロが起きて半年のメモリアルをはさんだ3週間と長期滞在。
実は、周りが心配している以上に自分も心配していました。
今年も、就活終わったら行くぞ〜!!!


初めてのニューヨーク 投稿者:Meg 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:40 No.38  
14歳のころです。
コネチカットに住んでいたので、日帰りで。
80年代初頭はあまり治安も良くなく
地下鉄も落書きで汚い時代でした。
恐くて父の手を握りしめて、足下ばっかり見てました(笑)

その後、英語にも慣れて友人たちと買い物に日帰りで行くようにもなりましたが、
やっぱり緊張しながらのショッピングでした。
数年前、20年ぶりくらいで行ったのですが
当時の印象とすいぶん違うのでビックリしました。
地下鉄はキレイだし、治安もずいぶん良くなりましたよね。
WTCもなくなり、スカイラインは違った物になってしまいましたが、JFKに着陸する時の眺めはいつも「ただいま〜」という気にさせてくれます。


初めてのニューヨーク 投稿者:Nao 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:39 No.37  
私は27歳のときでした。
社会人になって、初めての長期有給休暇でした。
私は幼い時、外国=マンハッタンと思い込んでいました。それ以来、ずーーーっと行きたいと思う場所でした。初NYで、人生観がゴロッっと変わる出来事がいっぱいあり、それからはどうしても一番行きたいところはNYです。今年はまた7月に・・・。


初めてのニューヨーク 投稿者:ツッチ 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:38 No.35  
私は、昨年の秋33歳でNYデビューでした。
20代の頃は、NYというと「大人の街」って思ってました。
さぁ、残りの30代で「NY通」にならなくちゃだわ(笑)


初めてのニューヨーク 投稿者:まっち 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:37 No.34  
僕は去年の夏に行ったのがはじめてです。34歳。
20代の頃から行ってるみんながうらやましい〜。
でも、これからですよ(笑)。


初めてのニューヨーク 投稿者:ぶぶ 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:36 No.33  
はずかしけど、新婚旅行でした。パリの200年祭を祝っての帰路、ガイドブックももたず、バックパックで。ホテルは確か、ショーハム。ウーン、青春。


初めてのニューヨーク 投稿者:hagidas 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:35 No.30  
27歳のときだから、かなり遅かったですね。
私なりに、昔はヨカッタ的回顧すると、「アマチュアナイト」ですね。当時は、もっともっと盛り上がってたなー。特にアポロモデルズのファッションショー。今は、新人発掘オンリーな感じがしちゃいますね。
あと、私、数々、失敗失態演じてるなー。白タク、ダフ屋、小さいとこで地下鉄・バスの行き先ミスに、ミュージカル鑑賞での爆睡、等々。
NYLYに、「しくじりの系譜」みたいな投稿コーナーあればいろいろ集まるんじゃないかな。
しかし、一観光客としても、NY安全になったと思いますね。NYにありがとうです。


初めてのニューヨーク  投稿者:みいこ 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:34 No.29  
私も、さくさんと同じで24歳の時でした。一番治安の悪かった90年、とにかくNYに着いてすぐその雰囲気、空気にびびりまくって・・毎晩お風呂場でシーツを洗ってました。(神経が腸とつながってるらしい)私の夢だったNYは、大部分がトイレの思い出です。ああ〜。
そんな初NYも、朝6時ごろ帰りのタクシーから見た‘もや’が本当に紫色だったのとその中に立っていた、黒いガーターベルトをつけた「娼婦」の女の人の姿は忘れることが出来ません。もう今はそういう女の人も一掃されて、マンハッタンで見ることはないと思いますが、あの混沌としたNYも魅力的だったなあと、今は思います。


初めてのニューヨーク 投稿者:さく 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:26 No.28  
24歳でした。初アメリカという事で、ディズニーワールドとセットの旅でした。友達の「地下鉄怖いから乗るんやったら一人で乗って」の言葉に、私もおじけづいて、サウスゲートタワーホテルから、自由の女神まで、歩いて行って帰った事も、今では、いい思い出です。そんな私も、今ではNY一人旅です。


初めてのニューヨーク 投稿者:JOJO 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:24 No.27  
みなさんが初めてニューヨークに行ったのはいくつの時ですか?
その日に帰ってみなさんの『初めてのニューヨーク』体験を教えて下さい!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Edit by Lunar Studio