DIA:Beacon Art Museum / DIA ビーコン


[TOP] [登録] [検索] [Admin]

看板

by よしこじ No.128
2007/08/14
駅からの道

殺風景な道を歩きます。そうすると、どーんと現れます。
by よしこじ No.127
2007/08/14
ビーコン駅

昇降客は割りと多い駅でした。
でもDia:Beaconへ行く人はそれほど多くはなかったです。
by よしこじ No.126
2007/08/14

2006年7月に行ってきました。グラセンから電車で1時間半位。ハドソン川沿いを北上します。車窓からの風景もとてもいいです。
ビーコン駅に着いたとたん、空気がうまい!
マンハッタンでは全然食欲がなかったのに急にお腹が空いてしまい、Dia:Beaconに到着したとたん、カフェでサンドイッチを食べました。ハムとモツァレラチーズがたっぷり、バジルソースも効いていて、かなりおいしかったです。
美術館は、評判どおり素晴らしかったです。
とにかく贅沢な空間と光・・・
リチャード・セラの作品を室内で、鉄の臭いを感じながら鑑賞できるなんて!ウォーホルもかなりの迫力・・・
日本人では河原温が展示されており、私は大変気に入りました。現代美術はちょっと・・・という方でも、十分環境を楽しめると思いますし、ちょっと足を伸ばしてMainStreetに行くと、レンガ造りのかわいい街並みが楽しめますよ。
by よしこじ No.124
2007/08/13

現行ログ/ [1]

No. PASS
No USER PASS

++NYLY HOME++
TOP
shiromuku(u)ALBUMS version 1.21